SPEED再結成

SPEEDが再結成することになったようだ。
今までにも何度かイベント的に再結成されたことはあったが、今回は
ツアーも含めて活動して行く本格的な再結成とのこと。まずはめでたい。
安室奈美恵の再ブレイク、DA PUMPのツアー中止、中ノ森BANDの解散と、
悲喜こもごもといった感じの最近のヴィジョンファクトリーだが、
SPEEDの再結成は、良い方に勢いをついてくれるだろう。
平社長もSPEEDには格別の思い入れがあるはず。頑張ってください!
私の姿勢は基本的に再結成歓迎だが、実際は楽曲志向ということになる。
その意味で気になるのは、誰が音楽プロデュースを担当するかだ。
SPEEDのプロデューサーと言えば伊秩弘将だが、彼ももう45歳。
Wikipediaによると、宮平佳奈のプロデュースを手がける予定らしいので、
ヴィジョンとのコネは今も生きているようだが、まだ才能あるのだろうか。
その不安とは別に、この再結成を機に勢いを付けたヴィジョンに対しては、
私なりの期待もいくつかあるので、それを書いておこう。
◆勢いに乗ってHINOIチームも再結成
これはぜひ実現させて欲しい。メンバーは多少替わっててもいいけど、
メインはもちろん樋井明日香である。楽曲も派手めでお願いしたい。
◆勢いに乗ってFolder5も再結成
これはさほど実現して欲しくもないけど、実現の可能性は結構高いはず。
AKINAは脱ぎに入っているが、NHK「瞳」満島ひかりがいいダンスを
見せていたので期待できる。曲はもちろんユーロ路線で。
◆勢いに乗ってMISSIONも再結成
MISSIONはヴィジョンとあまり関係ないという声もあるが、そこは勢いで。
オリジナル5人による再結成が理想だが、最悪橋本真実抜きでも可。
なお、過去曲を集めたCDとクリップ集はぜひ出して欲しい。
◆勢いに乗ってNansho Kidsも再結成
ヴィジョンとまったく関係ないという声もあるが、そこも勢いで。
これはさすがにオリジナルメンバーというわけにはいかないので、
新規メンバー中心が望ましい。橋口恵莉奈ちゃんの加入は必須である。
◆勢いに乗ってNEXT GENERATIONから新ユニット結成
これが一番期待度大。23人全員でも選抜ユニット型でもいいけど、
とにかくなんらかの形でユニット化して欲しい。必須メンバーは、
とりあえず橘美緒朝日奈央、浅野由来音あたりとなろうが、その他にも
大谷澪ちゃん、西内まりやちゃん、永山飛鳥ちゃん、森万由子ちゃんなど、
加入して欲しいメンバーは多い。ぜひとも実現して欲しいものである。納得。