Perfume「edge」

今日はPerfumeのnewシングル「love the world」のフラゲ日。
つまらない曲であることは分かっていたが、ここまでつまらないと、
カップリングの方が良い曲である可能性があるので、そっちを重点的に
試聴したところ、案の定「edge」は良い曲だった。それもかなりイイ。
なんでこっちを表題曲にしなかったんだろ? Perfumeファンに聞いても、
たぶん10人のうち9人はedgeの方がいいと答えるだろう。それくらい、
明白に曲の出来に差があるのだ。なんとも不可解である。
love the worldを聴いたときは、ついに中田ヤスタカPerfumeに飽きたかと
思ったが、edgeを聴く限り、そうでもない感じ。あるいは飽きているのかも
知れないが、少なくとも手は抜いてない。鈴木亜美の方は明らかに抜いてるが。
ということで、しばらくはedge漬けの日々になりそうである。納得。