新垣結衣、武道館デビュー決定

ガッキーが武道館で歌手デビューイベントを行うことが決まった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/09/01.html
「女性アイドルでは初めて」と言い切っているが、そうなると、
渡辺美奈代は女性アイドルではなかったことになってしまう。
レプロは一応バーニング系の事務所と聞いているが、これは
周防前社長も了解のうえでの歴史の書き換えなのだうか。
私は特にこの捏造に抗議する立場にはないが、元美奈代ファンは当然
抗議を辞さないだろうし、事が事だけに、また、宿敵工藤静香
歌手活動再開でただでさえストレスが高まっているだろうだけに、
美奈代自身も黙ってはいられないだろう。大事になる前に、
スポニチには速やかな訂正とお詫びの掲載をお勧めしておく。
それはともかく、このイベントに申し込むべきかどうかは悩むところ。
基本的にこういうイベントはマジヲタさんのためのものであって、
ガッキーに対しては嫌いじゃない程度の感情しか持っていない私は
応募を控えるのが正しい態度なのは分かっている。ただ問題は、
ガッキーのライブとなれば、前座として9nineが出る可能性が
非常に高いこと。ガッキーにとってはそうでもないだろうけど、
9nineにとってはおそらく最初で最後の武道館出演になるのは確実。
となると、やはり見ておきたいのは人情というものである。
とりあえずアルバムを試聴してみて、まずまず悪くないようだったら、
1枚だけ買って応募してみるのが良いかもしれない。もし当選しても、
決して9nineだけ見て帰ってくるような非道な真似をしてはならない。
せめて、菅澤美月cと三浦葵さんも見てくるべきである。納得。