モーニング娘。誕生10周年記念隊「愛しき悪友へ」

今日はモーニング娘。誕生10周年記念隊「愛しき悪友へ」のフラゲ日。
さして期待もしてなかったが、なんとなく買ってしまった。
PVから先に見たところ、最初になっちがでてくる。
最近またなっちがかわいくなってきたなぁと感じることが多いが、
このPVでもやはり、押しも押されぬかわいさを見せつけてくれる。
見ながら思わず「なっちかわいいよなっち」と言いたくなった。
しかし、もちろん、非ヲタなので言えなかった。なっち、ごめん。
曲のほうはミディアム調のもっさりした曲で、出来は可もなし不可もなし。
カップリングの「未知なる未来へ」は、タイトルは良いけど、単なる駄曲。
11日からツアーが始まるようだが、一体どういうコンサートになるのだろうか。
たぶん懐メロ大会になると思うけど、もしサプライズゲストを呼ぶなら、
ポッシボー保田圭ではなく中澤裕子さんを呼んで欲しいものである。納得。