2020年5月26日(火)

プロ野球 6月19日開幕を決定

日本野球機構は25日午後、臨時の12球団代表者会議を行い、緊急事態宣言の全国解除を前提に今シーズンのプロ野球開幕日に関して、6月19日とすると発表をしました。当初は無観客での試合開催となります。 

 最近、野球を見たい気持ちが高まっていたので、この決定は嬉しい。

この動きが高校野球や他のスポーツに広がることを願っております。

 

-------------------------------

ハロドリ。を録画で見た。

今回はハロプロ研修生それぞれが憧れの先輩について語った。

現役のハロプロアイドルだけでなく、鞘師里保さんや工藤遥さんなど、

OGへの憧れを熱く語る研修生もいて、まあまあ面白かった。

橋田歩果さんはBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんに憧れてるそうだ。

もうちょっとレベルの高い人に憧れてほしい気がしないでもないが、

橋田さん今日も可愛いから許そう。大人の女性でもあるし。

f:id:motoski2007:20200526124644j:plain

 

-------------------------------

NEWSの手越祐也くんが活動を自粛することになったようだ。

緊急事態宣言の出てる間に酒席に参加していたため、

事務所からお咎めをくらってしまったようだ。

それについては特に感想もないけど、よくやるなぁとは思う。

高校時代の彼女だったサントス・アンナはとっくに結婚して子供までいるのに、

手越くんの方は相変わらず女好きの遊び人として活躍しつづけている。

アンナ好きだった私は当時ハゲしく嫉妬したが、どこか憎めない男でもある。

とはいえ、ウチの娘(特に史緒里)に手を出したら一生憎みますわよ(笑)

f:id:motoski2007:20200526171555j:plain

 「楽天繋がりが切れちゃって残念ね」と語るサントスさん。

そう、そこは繋がってて欲しかったんだよなあ・・・

 

-------------------------------

今日の午後、初めてアキシマエンシスへ行った。

アキシマエンシスの正式名称は昭島市教育福祉総合センター。

図書館、郷土資料室、子ども家庭支援センターなどが連携した複合施設だ。

今年の3月にオープンしたあと、新型コロナウイルスの影響で

営業開始が遅れていたが、今月13日から図書館業務の一部がスタートしたので、

予約してた本を借りるために私もささっと行ってきた次第。

 

建物は大きくて立派。デザインもなかなか良い感じ。

内部はちょっとしか見られなかったが、居心地良さそう。

図書館好きの方なら、入り浸りたくなっちゃうかもしれない。

 

場所は昭島駅中神駅のちょうど中間ぐらい。

運営のお姉さんに「どっちからの方が近いですか?」と聞いたら、

中神駅からの方が2分ほど速いみたいですね」とのこと。

ただ、夏はモリタウンの中を通れるので昭島駅からの方がいいだろう。

中神駅からエンシスまでの道は日陰がなく、日差しが強いとツラそう。

いずれにせよ、本格的に営業を始めたらまた行ってみよう。

f:id:motoski2007:20200526133908j:plain

f:id:motoski2007:20200526134035j:plain


 -------------------------------

久しぶりにボンブラで検索してみたら、

「LaLa 口笛吹いて行こう」のMVが上がっていた。

この曲はワタクシ大好きでしたが、MVはたぶん初見。

映像は地味だけど、曲とアンナの歌声は今聴いてもいと良き。


Bon-Bon Blanco La La 口笛吹いて行こう

 

-------------------------------

大学受験のため休業中だった日向坂46の影山優佳さんが復帰した。

本人のブログによると、第一志望の東大には受からなかった模様。

いろいろ迷った末に、アイドル活動再開の道を選んだようだ。

私はあまり興味ないメンバーですが、復帰したからには頑張ってほっしーな。

www.hinatazaka46.com