2020年2月15日(土)

新型コロナウイルスが各地に広まっているようだ。

新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、14日、
国内で新たに日本人8人の感染が確認されました。

厚生労働省によりますと、
新たに感染が確認されたのはいずれも日本人で
▽和歌山の70代の男性と
▽沖縄の60代の女性、
▽東京の50代の女性と70代の男性、
▽北海道の50代の男性、
▽愛知の60代の男性、
▽神奈川の30代の男性、
それに
▽先月31日に、チャーター機の第3便で武漢から帰国し、宿泊施設に滞在していた60代の女性の合わせて8人です。

さらに千葉県の20代の男性も感染し、この人は感染後も電車で通勤していたらしい。

この勢いで日本でも大流行が起きてしまうのだろうか。チト不安。

f:id:motoski2007:20200215073913j:plain

 

-------------------------------

バズリズムを録画で見た。お目当ては放課後プリンセス

テレビで見るのはずいぶん久しぶりだが、あまり変わってなかった。

歌ったのは「プリンセスの定義」という曲。

いわゆる王道アイドルポップスで、悪くはなかったが、

特に良くもなかった。可愛いメンバーは何人かいた。

気が向いたら後で名前を調べてみよう。

 

-------------------------------

デルがモバイルノートパソコンXPS 13の2020年モデルを発売した。

最大の売りは狭額縁のディスプレイ。

これはなかなか良いデザインと言わざるを得ない。

ディスプレイ下のロゴを外した英断に拍手を送りたい。

 

凡庸なパソコンの代名詞だったデルでさえここまでやるのだから、

まもなくアップルもこの狭額縁ブームに追随するだろう。

MacBookはともかく、iMacがフレームレスデザインを採用したら、

インパクトは大きいと予想される。今から用心しておかねば。

f:id:motoski2007:20200215173642j:plain

 

 -------------------------------

わーすたの新しいMVが公開された。

来月発売されるベスト盤「わーすたBEST」に収録される新曲らしい。

聴いてみると、臆面もなく流行に乗っかったエモ歌謡。

わーすたよお前もか、と思わず苦笑してしまうが、良曲なので許せる。

この曲は生で聴いてみたい。もしモリタウンに来てくれたら頑張ろう。


WASUTA(わーすた)「Grapefruit moon」(グレープフルーツムーン)Music Video