2020年2月11日(火・祝)

Juice=Juiceから宮本佳林さんが卒業することになった。

Juice=Juiceの宮本佳林ですが
6月にJuice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業し、ソロ活動を行っていきます。


宮本とはハロー!プロジェクトでの活動が10年を迎える2018年秋ごろから
今後の芸能活動、そして将来のライフプランについて話をしていました。
その中で本人から、
自然に触れながら、DIYやインテリアなど、もの作りをしていくことに興味があり、
そんな新しいライフスタイルを模索していく様子を、SNSなどを通じて提案していきたい、
そのための勉強の時間も必要になってくるので、卒業のタイミングを決めたい、と話がありました。
前向きに、そして具体的にやりたいことが見えてきたので、
卒業時期含め話を進め、送り出すことにしました。
ソロ・パフォーマーとして新たな表現活動にチャレンジしていきたい、という彼女の思いも強く
歌やダンス、演技といったこれまでの活動はもちろん、さらに活動の幅が広がるよう、
スタッフ一同、後押ししていきたいと思っています。 

 

Juice=Juiceは、現在発表済みの活動の他、
4月にはニュー・シングルをリリースすることも決定致しました。
秋には宮本のソロ公演も予定しています。
今後も全力で活動していきますので
引き続き、宮本佳林、そしてJuice=Juiceの応援をよろしくお願い致します。

ふーむ、これはなかなか珍しいタイプの卒業なり。

まあでも、自然に触れながらのモノづくりという方向は、

ハロプロらしいと言えないこともない。どうなるか見てみよう。

 

-------------------------------

天気が良かったので、午後、立川へ行った。

目的はビックカメラでパソコンを見ること。

予算はないけど買い替えたい気持ちはあるので、軽く下見をした。

 

前回買い替えた7年前との違いは、コスパの良いPCがないこと。

安いのはいかにも安っぽいし、良さそうなのはどれもそれなりのお値段。

今日初めて気付いた事ではないけど、なかなか難しいなあと思った。

 

そんな中で、これいいかもと思ったのは、HPのChromebook x360。

運良くネットに接続されていたのでYouTubeで映像研のOPを見てみたら、

映像も音も意外に良かった。キータッチもそこそこいい感じ。

これならメインで使えるかもしれないと思った。

 

値段は税込みで7万6700円。ビックカメラau PAYのポイント還元を併用すれば、

実質5万7000円ぐらいになる計算で、思い切れば買えないこともない。

そうは言っても7万6700円は大金だ。おそらく購入はできないだろう。残念。

f:id:motoski2007:20200211135642j:plain

 ここだけ見ると良いボディカラーなんですが、天板が白で残念。なぜ同じ色にしないんだぁ?

 

-------------------------------

Rocket Punchの新しいMVが公開された。

昨日発売されたNewミニアルバムのリード曲らしい。

曲は典型的なイマドキのK-POPでいただけないが、

映像はなかなかいい感じ。ダイナミックなダンス、

あとメンバーのルックスおよびバランスが良いと思う。

今年は日本でももっと人気出てほっしーな。


Rocket Punch(로켓펀치) 'BOUNCY' MV