2018年12月29日(土)

きょうはHMV立川で民謡ガールズのイベントが行われた。
体調が割と良かったので、見に行ってみようと思い、家を出た。
しかし、バス停に着く前に気が変わって、行くのをやめてしまった。
理由は、寒さ。風が弱いから大丈夫だろうと高をくくっていたが、
思った以上に冷たい外気が私のやる気を奪ってしまった。残念。

結局、今年はアイドルのイベントに10回しか行けなかった。
一般人ならせめて月に1回の割合で行きたいところですが、目標に及ばず。
メジャーなアイドルでは、春にNGT48とアンジュルムを見れた。
アンジュルムは握手会にも参加したが、正直、期待はずれだった。
後半はマイナーなアイドルばかりだったけど、
Wi-Fi-5、ハコイリムスメ、さんみゅ〜、KissBee、ONEPIXCEL、
いずれもいい感じだった。KissBeeとは握手もできた。

上記の5組は楽曲やパフォーマンスもおおむね良く、総じて、
「生で見るアイドルもまだまだ魅力あるな」と感じることができた。
売れてないアイドルをテレビで見られる機会が激減しているだけに、
一般人でも楽しめる地元開催のイベントはますます貴重である。
今後も、無理のない範囲で、積極的に参加するようにしたい。
来年は、ららぽーと立川立飛へも行けるといいなあ。。。

==========================================

昌子のトゥールーズ移籍が決定

J1の鹿島アントラーズは29日、
チームに所属するDF昌子源(26)がフランス1部トゥールーズに移籍することを
公式発表した。

これはうれしい決断なり。いい結果が出ますように。