2018年12月28日(金)

IZ*ONE 日本初イベント決定

日本デビューに先駆け、来年1月20日に都内某所で日本では初となる
イベント(昼の部・夜の部)を開催することも決定。
対象のCDショップ等で通常盤を予約購入者の中から
応募抽選で2公演計4000人を招待する。
予約は28日午後5時から開始となる。

<SHOWCASEイベント詳細>
日時:2019年1月20日(日)昼の部、夜の部
会場:都内某所
※イベント詳細(会場及び集合時間等)は、ご当選者にのみご案内します。
※「昼の部」「夜の部」各2,000名様ずつご招待させていただきます。
※当日は、歌唱&トークイベントを予定しております。

キャパ2000人というと、会場はZepp Tokyoかな。
昼の部なら行けるかも知れないけど、どうせ当たらないだろう。
通常盤といっても1600円(税別)と高いし、ここは見送ろう。残念。

=========================================

世の中的には、今日が御用納め。
ウチは昨日が年内最後の納品で、今日は直しがちょっとだけあった。

残念ながら、今年はとうとうコピー開発の仕事がひとつも来なかった。
去年アップルとマリオットで弁解の余地なく失敗しちゃったから、
もうダメかなとは思ってたけど、悪い予感が的中してしまった。
実のところ、コピーライティングへの興味はだいぶ低下しており、
その意味ではさほど大きなダメージはない。それでも、アイドルファンとして
だけでなくコピーライターとしても終了となり、一抹の寂しさはぬぐえない。
来年は編集か翻訳の仕事で、何か新しい分野に進出できるといいなあ。。。

==========================================

ねごとが7月ワンマンを最後に解散「4人でできることは精一杯やりきった」

https://natalie.mu/music/news/314140

うーん、本当にやり切ったのかなあ。
インディーズに戻ってやり直す道もあったんじゃないかと思うけど、
年齢的に難しかったのかもしれない。いいバンドだっただけに、残念。