2018年11月27日(火)

関東で震度4の地震 津波の心配なし

11月27日(火)8時33分頃、
埼玉県・茨城県群馬県・栃木県で震度4を観測する地震がありました。

震源地:茨城県南部
マグニチュード:5.0
震源の深さ:約50km
この地震による津波の心配はありません。

昭島もちょっと揺れた。たぶん震度2かな。

=============================================

けやき坂46渡邉美穂が2019年1月17日に
初の写真集(タイトル未定)を刊行することが発表された。

けやき坂46のメンバーが写真集を発売するのはこれが初めてとなり、
撮影はニュージーランドオークランドで行われた。
渡邉の「羊に乗りたい!」という願いを叶えるべく牧場で羊と撮影されたカット、
ニュージーランド大自然の中のグランピング体験、初めての水着写真など、
1冊の中に彼女のさまざまな表情が詰め込まれている。

写真集発売にあたって渡邉は
「この写真集では今まで通りの私はもちろん、自分でもドキッとしてしまうような、
これまで見せたことの無い表情も見せられたと思います。
なので、たくさんの方に見ていただきたいと思う反面、恥ずかしさもあります」
と述べている。

発売記念イベントの開催も予定されているので、ファンは楽しみにしておこう。

https://natalie.mu/music/news/309611

渡邉さんが最初に写真集出すとはチト意外。小坂菜緒さんかと思ってた。
先行カットを見た限りでは、良い写真集になりそうな予感がする。
発売元は幻冬舎で、値段は1944円とのこと。私でもギリギリ買えそう。
清純派一般人向けのきれいなカットが多かったら買い、
少なそうだったら、無難に小坂さん待ち。そういう方針で行こう。