2018年10月9日(火)

NOGIBINGO!を録画で見た。
速いもので、この番組ももうシーズン10である。
今回は今までとは違ってオールロケ。けど司会は変わらずイジリー岡田
基本的には、メンバーの願望をかなえるのがコンセプトらしい。
初回は秋元真夏大園桃子新内眞衣和田まあやの4人が登場。
真夏の願望=アウトドアを満喫したいをかなえることになった。
なお今回から「全員タメ口」「メンバーをニックネームで呼ぶ」
というルールが新たに採用された。新内眞衣のニックネームは
「80年台の匂いがする」という理由で「エイティー」に。ちと笑った。

内容は、川で釣りをしたり、野外でバーベキューや花火をしたり。
イジリーは頑張っていたものの、一般人が見て面白い場面はほとんどなし。
明らかに乃木坂ファン向けの番組と言わざるを得ない。
予想どおりとはいえ、チト残念。
来週からは、好きなメンバーが出演する回だけ見ることにしよう。
と言いながら、結局毎週見てしまう予感もするにゃあ(笑)



===========================================

なんきんペッパーのライブ動画をYouTubeで見れた。
@JAM EXPOのときの映像のようだ。
見てみると、楽曲もパフォーマンスも平凡そのもの。
良いのはルックスだけかあ・・・ちょっとガッカリ。
まあでも、変な楽曲派よりはこういう路線の方がいいのかな。
答えは生で見るまで決めないでおこう。

https://youtu.be/7tozoowSiwI


===========================================

グーグルプラス、個人向けサービス終了

Googleは10月8日(現地時間)、ソーシャルサービス「Google+」の
一般ユーザー向けサービスを2019年8月に終了すると発表した。
主な理由は「あまり使われていないから」としているが、
その理由の説明の中で「Google+ People API」のバグで、
最高50万人のGoogle+アカウントを非公開設定にしている個人データ
(氏名、メールアドレス、生年月日、性別などだが電話番号や住所は含まず)が
影響を受けた可能性があることが分かったとも書いている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/09/news049.html