2018年10月8日(月)

X21に関しての大切なお知らせ

いつも応援してくださっている皆様へ

次世代ユニット「X21」をいつも応援していただき、ありがとうございます。
本日、プレミアヨコハマで開催されましたイベントで発表されましたとおり
X21は今年の11月30日をもちまして解散することとなりました。
突然の発表となり、大変申し訳ございません。

これまで応援してくださったファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えられるよう、
11月25日、原宿クエストホールにて最後のライブを開催します。
最高のステージをお約束しますので、どうかメンバーに会いに来てください。

http://x21.oscarpro.co.jp/news/

これは仕方ない解散なり。可愛いメンバーの多い良いグループだったけど、
事務所にもレーベルにも、売る気があんまりなかったような気がする。
最後のライブは配信してくれるのかな。してくれたら見よう。

==============================================

今日はモリタウンでCROWNPOPのイベントが行われた。
体調は昨日より良かったものの、予報がはずれて朝から曇り空。
やる気が高まらず、迷った末に行くのをやめてしまった。残念。

代わりに、録画しておいたSKE48SHOWを見た。
結成10周年記念ということで、冒頭で松井珠理奈が挨拶していた。
そのあとは普段どおりスタジオライブとコント、それに情報が少々。
今回は私の知らない若手メンバーがたくさん登場した。
エースという感じの子はおらず、全般的に地味めではあったけど、
感じは悪くなかった。これなら日テレのBING枠で見てみたいなと思った。
今季はまたNOGIBINGOだけど、次あたりSKEに登場してほっしーな。

==============================================

Androidの安さは個人情報と引き換え」 専門家が警鐘
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/06/news018.html

この警鐘は無視できない。
けど、iPhoneは高すぎてもう手が届かないんだよなあ。。。