2018年9月1日(土)

PRODUCE48プロジェクトの結果が出た。
日本人では、宮脇咲良矢吹奈子本田仁美の3人が選ばれた。
これから「IZONE」という名前の12人グループで活動していくらしい。
番組を全然見てないので、妥当な結果かどうかを判断する資格はないが、
矢吹奈子さんが入ったなら、まあ納得かな。できれば高橋朱里さんにも
合格して欲しかったけど、韓国の人には受けなかったのかもしれない。

ちなみに、画像でちょっと見た限りでは、韓国側のメンバーも
なかなか可愛いっぽい人が多い。今後の活動に地味に期待しよう。

「PRODUCE48」宮脇咲良らデビューメンバー12人決定 日本人は3人
https://mdpr.jp/news/detail/1789811

========================================

桜エビ〜ずの新しいMVが公開された。
「灼熱とアイスクリーム」という曲で、7月に配信リリースされたらしい。
見てみると、「リンドバーグ」と同じく楽曲派路線で、まあまあの良曲。
しかし、ようやく酷暑の夏が去ったタイミングで、この映像はキツイ。
次のMVはもうちょっとタイムリーに公開してほっしーな。

=========================================

今月の23日に広深港高速鉄道が香港まで開通するらしい。
開業に先立って、きのう西九龍駅が一般公開されたようだ。
なかなかカッコいい駅舎で、現地でもおおむね好評らしい。
この鉄道によって、香港と中国の主要な都市を結ぶ、
高速鉄道ネットワークが完成することになる。おそらく私が
乗ることはないと思うけど、廣田あいかさんは乗りたいはず。
高速鉄道なので、新幹線好きの松井玲奈さんも注目してるかも。
一般人は、いつか「世界の車窓から」で紹介されるのを待とう。

香港高速鉄道、9月23日に開通
https://www.asahi.com/articles/ASL8R73Y1L8RUHBI01X.html