2018年07月29日(日)

昨夜の台風は大した被害も残さずに去った。
それは良かったが、今朝は寝不足で体調わろし。
ときめき宣伝部は見に行けそうもない。チト残念。

=============================

結局、今日は一日中体調悪くて外出できず。
仕方なく、テレビで高校野球を見た。
南神奈川大会の決勝で、横浜vs鎌倉学園
予想どおり横浜の楽勝だったが、鎌倉学園
9回に3点返して意地を見せてくれたので、後味は良かった。
横浜は板川くんや万波くんなど懐かしい顔もチラホラ。
いつも困ったような顔をしてる平田監督も健在だった。
今年も甲子園では優勝が目標だろう。今日の試合を見た限りでは、
板川くんが打たれた後の二番手ピッチャーが弱いのが不安材料か。
それはともかく、甲子園でも横浜らしい爽やかな野球を見せてほしい。

================================

SUPER☆GiRLSの阿部夢梨さんが今日で16歳になった。
夢梨さん、お誕生日おめでとうございます。
https://twitter.com/SG3_YUMERI/status/1023401841126592518

夢梨さんの場合、もう16歳と見るか、まだ16歳と見るか、
微妙なところだろう。私が夢梨さんを間近で見たのは一度だけ。
2016年12月のことだった。当時はまだ14歳で非常に可愛かった。
たぶん今でも可愛いとは思うけど、地味化の恐れもないとは言えない。
スパガという環境も、夢梨さんに向いてるとは思えない。
色気を売り物にするタイプではまったくなさそうなだけに、
やはりスターダストに入ったほうが良かったのではないか。
そんな気がしてならない。今からでも移籍できるといいのになぁ。。。