2018年07月24日(火)

ニコンがミラーレス一眼カメラに本腰を入れるようだ。

ニコンは7月13日、「IN PURSUIT OF LIGHT」と銘打った特設ページにて、
ティザー映像を公開した。映像には、同社のラインナップに無い
ミラーレスカメラと思われる機体が映っている。

ニコンの新型機に関しては、フルサイズセンサを搭載した
ミラーレス機の噂が広まっている。かつてニコンは1インチセンサを
搭載したミラーレス機「Nikon 1」を発売していたが、2018年7月に出荷を停止している。

https://japan.cnet.com/article/35122880/

ようやくニコンも本気になったようだ。
本音はイヤだろうけど、時代の流れには勝てないということだろう。
一抹の寂しさはあるが、感傷にひたってもしょうがない。
やるからには、ソニーオリンパスを圧倒するすごいカメラを見せてほしい。

https://events.imaging.nikon.com/live/jp/

=========================================

HKTBINGO!を録画で見た。
今週は、スタッフの雑なボケへのツッコミと、
先週同様、部屋に入ってまず1ボケの二本立て。
どちらにおいても、坂口理子さんが面白かった。
特に、今村麻莉愛ちゃんと組んで、子役とステージママに扮した
ショートコントはレベルが高かった。審査員のなんとか先生にも
高く評価され、この2人は来週から漫才に挑戦することになった。
地味に楽しみでやんす。あともう一組選ばれたけど、名前忘れた。
なお、別枠で指原のツッコミも流れてたが、これも面白かった。
やっぱさっしー才能あるんだなあと、改めて感心した。残念。

==========================================

鹿島の金崎がサガン鳥栖に移籍することになった。

鹿島アントラーズは24日、
FW金崎夢生(29)が鳥栖に完全移籍すると発表した。

金崎は「アントラーズには3年半在籍し、本当に素晴らしい経験を
させていただきました。わがままを言ってチームに迷惑を掛けた
こともありましたが、チームメート、スタッフ、フロント、
そしてサポーターの方々と共に戦い、タイトル獲得の喜びを
分かち合えたことは、自分にとって大きな財産です。

移籍を決意した理由としては、新しいチャレンジに向き合いたい
という気持ちがあったからです。アントラーズで培った経験を生かし、
新たな挑戦に臨みたいと思います。今まで応援していただき、
本当にありがとうございました」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201807240000689.html

金崎はあまり好きじゃないので、この移籍自体はうれしい。
とはいえ、得点力の低下は心配である。補強はどうするのかな。