2018年07月23日(月)

昨日行われた欅坂46のライブで、新曲が初披露されたようだ。

欅坂46が22日、山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストで
1年ぶりの野外ワンマンライブ『欅共和国2018』3daysの最終日を迎えた。
Wアンコールでは、絶対的エースの平手友梨奈を中心に、
8月15日発売の7thシングルアンビバレントを初披露。
1万5000人の観客を興奮させた。

https://www.oricon.co.jp/news/2115973/

タイトルからみて、既存路線の曲と思われる。
音楽や振付に新味があるかどうかが注目点かな。
とりあえずMVの公開を待とう。

========================================

今月14日から全国的に猛暑が続いているが、
暦の上で大暑にあたる今日は史上最強に暑かったようだ。

埼玉県熊谷で41.1℃まで気温が上昇。
日本歴代最高を5年ぶりに更新しました。

今日23日(月)は昨日の熱気が朝から残っていたこともあって
気温の上昇ペースが早く、午前中の早い段階から各地で
35℃を上回りました。

熊谷では13時前に40℃を突破、その後も気温の上昇は止まらずに、
14時16分、41.1℃を観測して、2013年8月12日に記録した
高知県江川崎の41.0℃を上回る日本歴代最高気温となりました。

41.1℃・・・一体どんな暑さなんだろう。ちょっとだけ体感してみたい。

埼玉だけでなく東京でも暑さの新記録が樹立された。

このほか、東京都青梅市で40.8度を記録した。
都内で40度を超えたのは観測史上初めて。
岐阜県多治見市で40.7度、甲府市で40.3度となった。

青梅で40.8℃なら、昭島でも40℃を超えていたかもしれない。
実際、今日の昼間の暑さはものすごかった。
と言っても、バルコニーで30秒ほど空を見ただけですが。

この猛暑も今日がピークで、明日からは徐々に普通の暑さになるらしい。
ぜひそうあって欲しいものである。

========================================

暑い夏に見たくなるMVといえば、これ。もう7年も前なんだ。
今見るとそこまで良いMVでもないけど、今見てもソルリはとても可愛い。
思えばf(x)にハマったことが完治への第一歩だったんだよなあ。