2018年07月22日(日)

AKB48の樋渡結依さんが休業するようだ。

AKB48チームB 樋渡結依は、学業を優先するため、
しばらくの間AKB48の活動を休止させていただく
ことになりましたのでお知らせいたします。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑を
おかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。
復帰のめどが立ち次第、あらためてご報告申し上げます。

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12392330771.html

これは文字通りに受け取っていいのかな。
実は坂道合同オーディションに合格内定してたら怒るよ(笑)

=============================================

午後、昭島モリタウンへハコイリムスメのイベントを見に行った。
開演15分くらい前に到着。お客さんは60人ぐらい。
年齢は高めだったが、スタンディングのせいか活気はそこそこあった。
開演時刻にリハーサル開始。約2年振りに見るハコムスは若返っていた。
いったんハケて10分後に本番スタート。
最初に新曲の「エトワールを夢みて」を披露した。
所々に出てくるバレエ風の振りがなかなかきれいだった。
そのあと簡単な自己紹介MC。
続いておニャン子クラブのカバーを2曲歌った。(1曲めは撮影可能)
おニャン子嫌いの私は「見に来て失敗だったかな…」と思った。
しかし、その後が「水平線でつかまえて」だったので元気回復。
しかも歌い出しが子供っぽい声の塩野虹ちゃんなので、思わず
「りえこー!」とコールしそうになったが、なんとか思いとどまった。
サビでは振り真似してるヲタが多かった。一般人は我慢した。
最後はチェキッ娘の「海へ行こう!」。これも懐かしかった。

曲やパフォーマンスには特に見るべきものはなかった。
見るべきなのはメンバー。なかでも塩野虹ちゃんはかなり可愛い。
久しぶりにアイドルらしいアイドルに出会えて、嬉しかった。
結構前の方で見れたので、握手会には参加しないことにした。
来週29日に有楽町のオルタナティブシアターというところで
ワンマンライブを行うらしい。見に行くことはできないけど、
もし無料で配信があったら見たいな。