2018年07月17日(火)

今日からHKTBINGO!が始まった。
通常のアイドルバラエティではなく、テーマはお笑い。
年末のM―1グランプリを目標に、HKTメンバーが
お笑いの腕を磨いていく、という趣旨。
指導するのはプロのお笑い作家。MCの指原もちょっと意見を言う。
初回はオーディション。席に着くまでに1ボケというノルマ付き。
みんないろいろ頑張ってはいたけど、特に面白い子はいなかった。
後半はサンドウィッチマンのショートコント「ラーメン」のカバー。
オリジナルが笑えたのでちょっと期待したが、HTKメンがやると、
さっぱり面白くなかった。ここからだんだん面白くなっていく過程を
楽しむのが大人の態度というものなんだろうけど、私は早々に
撤退してしまう予感。というか、この企画ならNMBがよかったなあ。

===========================================

ジーコが鹿島に戻ってくるようだ。

鹿島アントラーズからテクニカルディレクターのオファーを頂き、
とても光栄に思うと同時に、日本滞在中に多くの幸せを与えてくれた
クラブへ戻れる喜びでいっぱいです。
すでに素晴らしい取り組みを行っているクラブに対し、
自分が手助けできるという自信を持ってアントラーズへ戻りたいと思います。
アントラーズのために全身全霊をささげ、一切の妥協はしません。
選手、スタッフ、フロント、サポーター、すべてのアントラーズファミリーに
感謝いたします。よろしくお願いします

テクニカルディレクターってどういう仕事をする人かよく知らないけど、
「一切の妥協はしない」と言ってるから、たぶん鹿島にとってはプラスだろう。
クラブ全体の技術水準をもっと上げようということなら私も歓迎します。
個人的には、土居聖真の技術を代表常連レベルまで引き上げてほしい。
本当は海外で何年か揉まれるのが一番いいんだろうけどね。

==============================================

今日から始まったドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を見た。
テーマが生活保護、主演が吉岡里帆ということで見てみたが、
リアリティのある手堅い脚本と落ち着いた演出のおかげで、予想以上に面白かった。
吉岡里帆は好演している。この作品で一皮むけるかもしれない。
次回は早くも不正受給のケース。面白そうなので、来週も見よう。
なお、音楽が良いなと思ったら、fox capture planだった。納得。