2018年07月13日(金)

珍しく寝坊した。新しいMacBook Proが登場。高すぎる(泣)

==============================================

昼食後、少女☆歌劇 レヴュースタァライトを録画で見た。
歌劇づくりを目的とする女子校を舞台にしたお話。
絵やストーリーは典型的な萌えアニメなんですが、そう極端に
ヲタク向けというわけでもない、いわば一般人向け萌えアニメ
萌えアニメ嫌いの私でも、なんとか最後まで見ることができた。
すでにミュージカルが上演されており、人気も高いようだ。
そっちはおそらくヲタク向けだろうからスルーでいいとして、
アニメの方は見る価値あるかも。とりあえず来週も見てみよう。


https://revuestarlight.com/

=======================================================

ときめき♡宣伝部の新しいMVが公開された。
4月に出した1stアルバム「ときおとめ」の収録曲らしい。
果たして良曲と言えるかどうかは微妙なところ。
けど、昭島に来てくれるので、LGTと認めます。異議なーし。

==================================================

今日の気になるニュース。

東京急行電鉄は7月13日、東急線各駅の券売機で銀行預金の引き出しができる
「キャッシュアウトサービス」を開発し、2019年春からの提供を目指すと発表した。
GMOペイメントゲートウェイ横浜銀行、ゆうちょ銀行と共同で開発。
駅の券売機を使ったキャッシュアウトサービスは国内初という。

スマートフォンアプリを使って事前に引き出し金額を申請し、
表示されたQRコードを券売機の読み取り機にかざすと、
横浜銀行やゆうちょ銀行など提携金融機関の預金が引き出せる仕組み。
ATMなどに立ち寄らず、生活動線上にある東急線の駅で現金を引き出すことができ、
また、券売機で暗証番号などを操作する必要がないため、
ATMより引き出しにかかる時間が大幅に短縮できるとしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/13/news101.html

これは面白い試みなり。コンビニATM好きの私もいずれお世話になるかも。