2018年07月06日(金)

今日は朝から雨。梅雨に戻ったようで、ありがたい。
FRIDAYの見出しで、華原朋美が有名上場企業の73歳の会長と
不倫してるという話を知った。ネットで続報を見たところ、
全然有名じゃない会社の人だった。ガッカリ。

==============================================

転校少女*が新たな展開を見せるようだ。

転校少女*が「Star Lightプロジェクト」と題した新プロジェクトを始動させる。

現在は4人体制で活動している転校少女*。彼女たちは今回のプロジェクトの
一環として10月16日に1stアルバム「Star Light」をリリースするほか、
9月から2019年1月にかけて全国ツアー「Star Light Tour」を開催し、
各会場で新メンバーオーディション「Star Light Caravan」を実施する。
9月16日に東京・山野ホールで行われるツアーの初日公演では
第1弾の新メンバーがお披露目され、2019年1月のツアーファイナルをもって
最終的にメンバーが7人に増員される。

https://natalie.mu/music/news/290032

うーむ、これはなかなか本格的なプロジェクトなり。
塩川莉世さんももうすぐ18歳になることだし、
ここで勝負に出る価値は十分ありそう。
転校のカラーに合った、一般人向きの新メンバーが入るといいな。
そしてできればまたイベントで立川に来てほっしーな。

==============================================

新しい展開といえば、ロッカジャポニカも第2章に入るらしい。
第2章は「脳学習シーズン」と呼ぶらしい。意味はよく分からない。
新曲のMVを見ると、確かに今までのロッカジャポニカとは
だいぶ違う雰囲気になっている。しかもなかなか良い曲なり。
昔なじみのメンバーもいるし、一般人も地味に注目すべきかも。