2018年07月07日(土)

ブラジルがベルギーに負けた。意外ではないけど、チト残念。
フランスは順当に勝った。昨夜前半だけ見たが、いい試合だった。
これで準決勝のフランスvsベルギー戦が事実上の決勝になるだろう。
日本代表好きはベルギーを応援するだろうけど、私はフランス推し。
いずれにせよ、世界最高水準の好ゲームになると思う。期待大。

======================================================

今日から始まった新番組、ウルトラマンR/B(ルーブ)を見た。
其原有沙ちゃんが出てるというので、見てみた。
主人公の妹役での出演だが、出番は最後の方にちょっとだけ。
相変わらず可愛いなとは思ったけど、特に高まりはなかった。残念。

内容は、イケメン2人が一緒に変身して戦うところがポイント。
ウルトラマンのデザインはなかなかカッコ良く、怪獣もリアルなので、
特撮モノが好きな人なら楽しく見られそう。
けどいかんせん、ノリが子ども向けなので、一般人にはツラい。
たぶん来週以降は見ないと予想。ゴメン、ありさちゃん。

======================================================

午後、ブラジルvsベルギー戦を録画で見た。
フランスvsウルグアイ戦と違って、互角の接戦になるだろうと
期待して見たわけですが、実際は予想以上にベルギーが強い。
もちろんブラジルも強いはずなんだけど、普通に見てると、
明らかにベルギーが強すぎる。これがホントにあのベルギーなのか。
いかに日本戦の後半20分すぎまでは手を抜いていたかが分かる。
とりわけ、2点目のゴールはすごかった。上にも書いたけど、
この流れだと次のフランス戦が事実上の決勝になるのはほぼ確実。
一体どういう試合になるのか。楽しみすぎてちょっとコワイ。