Dorothy Little Happy Live 2013 in Winter@川崎CLUB CITTA'

長澤まさみは捨ててドロシー一本に絞ることにした。
今日こそはちゃんと見に行けますように・・(一途な祈り)

おかげ様でなんとか見れました☆ 
非常に良いライブだったけど、非常な良さゆえの不満も感じた。
詳しくはまた明日書きます。たぶん(笑)

[12月31日追記]
レポを書く時間がないので、簡単に感想だけまとめておきます。

全体に、トーク少なめで曲多め、内容充実の良いライブだった。
内容は、これまでの集大成プラス新曲のプレビュー。
新曲では、アルバムタイトル曲「STARTING OVER」が非常に良かった。
その他の新曲もどれもまずまず良曲で、2ndアルバムでは1stから正常進化した
ドロシーの世界を聴かせてもらえそう。ただ、アルバム曲が予想以上に
良かったため、カラオケでやってることに物足りなさを感じてしまった。
「こういう音楽をやるなら、ちゃんと生バンドでやって欲しいな」。
ライブの終盤だけだったとはいえ、それを強く感じた。
キャパ300〜500ぐらいのライブハウスならカラオケでもいいけど、
昨日のように1000人以上入れる会場では、生バンドを入れないと、
ライブ感が出ない。もうそういうレベルまでドロシーは来てると思う。
どのタイミングで生バンドを導入するのか。あるいはしないのか。
ドロシーの今後を大きく左右するはずの判断に、アツく注目したい。