今年のイベントBEST 5

1位 Happiness & Flower @新木場STUDIO COAST(8月11日)

2位 フェアリーズ @東京経済大学(11月3日)

3位 Dorothy Little Happy@川崎CLUB CITTA'(12月30日)

4位 PASSPO☆赤坂BLITZ(2月24日)

5位 ハロプロ研修生中野サンプラザ(5月5日)

ホントはじっくり書きたかった記事ですが、時間がないので簡略に。

今年はなんといっても、FlowerとHappinessの復活が嬉しかった。
特にHappinessの杉枝真結cが復帰できたことは、最高に嬉しかった。
新木場のイベントではMAYUと握手できて、少しだけど話もできた。
時間は短かったけど、ライブも非常に楽しかった。やっぱハピフラだな〜!

今年は「フェアリーズの学園祭ライブを見たい」という念願が叶った。
ライブの内容は私が期待してたのとはだいぶ違ってたけど、
約1時間みっちりフェアリーズの世界に浸れたのは嬉しかった。
来年は本格的なライブ展開も始まる。来年も本質フェアラー続行だぁ(笑)

今年一番イベント参加回数が多かったアイドルはドロシー。
最初(サンスト亀戸)も最後もドロシーだったのは象徴的だ。
ドロシーのイベントは有料/無料に関係なくハズレがなかった。
ハズレなさそうなイベントを選んで行ってるのも事実ですが、
ドロシーの力量に依る部分が大きいはず。楽曲もますます良く
なってきたし、来年こそ本質ドロラーで行くゾ〜(笑)

そんな私も今年の初めごろは軽度のパッセンだった。その後、主に
楽曲の質の低下が原因で、不本意ながら疎遠になってしまったけれど、
2月の生バンド付きライブはとても楽しかった。去年末の渋公から
始まった短いピークを目撃できたのは良かったと思う。

久しぶりに見たハロプロ研修生の有料イベントも楽しかった。
基本的には佐々木莉佳子cを見に行ったワケですが、結果的には、
ハロプロ研修生のレベルの高さを実感することになった。
とりわけ田辺奈菜美cの可愛さには胸打たれるものがあった。
残念ながら、ライブはセットリストがハロヲタ向けすぎて、
私には敷居が高かったですが、噂では来年登場する予定の、
研修生ユニット第二弾には、地味に注目&期待したい。