SUNSHINE IDOLIZED FES' 2013開催中止

ちょっと可哀相な結果になってしまった。

お客様各位

平成25年9月15日(日)に開催を予定しておりました「SUNSHINE IDOLIZED FES' 2013」は、
台風18号の接近の影響により荒天が予想され、会場の立地条件、また
参加者の皆さまの安全を考慮して、「公演中止」することに決定致しました。

ご来場を予定されていた皆様には、多大なご迷惑をおかけ致しますこと、
またイベント開催直前のご案内となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、本公演の振替公演はございません。
また払戻しの詳細については現在調整中のため、
決定次第、オフィシャルホームページ・各プレイガイドより改めてご連絡いたします。

お申込みのチケットは、払戻し手続きに必要となりますので、
紛失などされないようご注意ください。

また、チケットをまだ発券されていない
お客様におきましても払戻し詳細のご連絡をお待ちください。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

中止が発表された昨日の午後の段階では、今日の東京は、
一日中雨という予報だった。実際、朝から大雨だったので、
正しい判断だったなと思っていた。そしたら昼前ごろに雨が上がり、
午後には日が差してきた。そしてその後はほとんど雨は降らなかった。
結果から言うと、やれたワケである。主催者としては、業務妨害
気象庁を訴えたいぐらいの気持ちだろう。けど、もはや後の祭り。
野外フェスのリスクを改めて思い知らされる出来事ではあった。
なお、後夜祭は予定通り行うらしい。イベント自体は中止になったのに、
前夜祭と後夜祭だけ行われたことで、このフェスは伝説になるかもしれない。