モーニング娘。日本武道館公演開催決定

モーニング娘。の武道館公演が発表された。

モーニング娘。誕生16周年記念イベントがベルサール渋谷ガーデンにて開催され、
9月21日から行なわれる彼女たちの全国ツアー
モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜>の追加公演を
11月28日日本武道館で開催することがサプライズ発表された。

つんく♂Pが会場に来れないという、今、明かされる衝撃の事実。
「えっ、それだけ?」と、驚くメンバーとファン。こうして、つんく♂Pからの
重要なお知らせは終了した。……が、しかし、さらにつんく♂Pからの
メッセージには続きがあった。

「もうひとつ、なんと、モーニング娘。のツアーの追加公演。
11月28日に日本武道館決定! いぇい!」

その瞬間、工藤遥は「やったぁー!」と右手のピースサインを高く掲げ、
直前まで譜久村聖の手を握っていた鞘師里保は、その場で高くジャンプ。
同じジャンプ でも鈴木香音はスピンをかけて一回転。生田衣梨奈と顔を見合わせる
飯窪春菜の目からは涙の粒がこぼれ落ち、小田さくらは顔を伏せて号泣。
体を反らして驚く石田亜佑美に、フリーズしたかのように唖然としている佐藤優樹
リーダー・道重さゆみは、喜ぶメンバーと客席側の様子を嬉しそうに見守っていた。
(ちなみに、ツアーファイナルとなるパシフィコ横浜公演は、 まさにこの日、
チケットの一般発売が開始されたが、即完してしまった)。

http://www.barks.jp/news/?id=1000094434

スタッフのミスで事前に情報が漏れてしまったため、サプライズはなかったが、
とにかく嬉しいニュースなのは事実。モー娘。のみなさん、おめでとう!\(^o^)/

私が最後に参加したモーニング娘。の武道館コンサートは、
オープニングアクト℃-uteが出た時だから、2005年の秋。
久しぶりに見に行きたいけど、チケット獲るのはかな〜り難しそう。
おそらくヤフオクだと2階の一番上でも1万円を超えちゃうのではないだろうか。
そうなると私は到底手がでないので、もしぴあかイープラスかローチケで、
プレリザーブがあったら、ダメ元で申し込んでみよう。