怪傑!トロピカル丸@渋谷マルイシティ

今日は午前中体調がかなり悪く、こりゃ全回避かなと観念した。
ところがお昼ごろから急回復。そこでまず渋谷へ怪トロを見に行った。
13時24分に現地着。ちょうどリハーサルをやっていた。客は30人ぐらい。
怪トロと聞いて、てっきり百川晴香cに会えるかと思ったら、いない。
そう、今日は純情のほうだったのである。がっかり。


でもまあ、せっかく来たんだから一応見ていくことにした。
開演ごろにはお客さんも増えて、50人ぐらいはいたと思う。
内容は非常にあっさり。ミニライブは「チャンスの順番」、カップリング曲、
あともう1曲の3曲。1曲目の途中でメンバーの1人が転んでしまっていた。
自己紹介も告知も短めで、newシングルが出たこと、渋谷GLADでの定期ライブ、
TIF出演などを簡単に知らせて終り。元気は良かったけど、事務的な感じだった。

曲は3曲ともノリの良いアイドルポップで、出来は悪くない凡曲レベル。
「チャンスの神様」をYouTubeで試聴したら結構イイ感じだったので、
生で聴いたらもっとイイかもと期待して来てみたのですが、意外に高まらず。
楽曲以前に、メンバーのルックスのレベルが低すぎたのが敗因だろう。
昨日9nineを見たばかりなので、濃厚な地下臭もキツいものがあった。
ちゃんと有料ライブで見れば楽しそうだけど、私は当分パスでいいや。