初めてのfine@イオン海老名店

先日予告した半地下進出計画、通称「M3プロジェクト」を始めることにした。
今日は吉祥寺CLUB SEATAで、どるえれを始め旬の半地下アイドルがたくさん見れる
イベントがあったんですが、当日コスト4500円の高さに負けてあっさり断念。
身分相応の無料イベントを見るため、一般人らしく海老名へ向かった。

今日のお目当ては、fine。少し前にパインさんから聞いてその存在を知り、
なんとなく気になっていたので、見に行くことにしたもの。イベント自体は、
イオン海老名店店頭の屋外スペースで行われる「BEAT EMOTION」という
一種の対バンライブで、fineはその3番目ぐらいで登場した。

衣装は白いドレスみたいなやつ。髪にイメージカラーの花を挿している。
ミニライブは2曲。最初がSPEEDの「Body & Soul」で、2曲目が
オリジナルっぽいアッパーなアイドルポップス。出来は悪くない凡曲レベル。
歌唱とダンスはまだまだ素人っぽいけど、日頃からよく練習してる感じが
伝わってくるため、不快な素人っぽさではなかった。

このグループの特長はメンバーが可愛いこと。ルックスだけならさほど
ハイレベルというわけでもないが、みんな育ちが良さそうで、質感が高い。
「実は私たち全員元アミューズです」と言われたら、信じちゃいそうな感じ。
特にリーダーの大橋めりささんは華があり、リーダーシップもありそうで、
なかなかイイ感じだった。美少女好きの方なら筒場千晴さんに目が行くだろう。
キャラクターのバラエティもそこそこあり、メンバー同士仲が良さそうなのも◯。
もう少し楽曲やパフォーマンスのレベルが上がってきたら、また見に行きたい。


もらったチラシにはメンバー9人とあったが、今日出演したのは7人だった。


リーダーの大橋めりささん。大柄で最年長。存在感あり。
間近で見ると、この写真よりずっときれいだった。


筒場千晴さん。普通に見て一番かわいいのはたぶんこのコだろう。
イメージカラーが異例の黒なのもそれゆえの事と思われる。


物販は一番混んでる時でもこんなもん。CDはまだなく、主力商品はDVD。
チェキは500円。2チェキは1000円。ヲタ対応は普通にフレンドリーだった。

メンバー個々のプロフィールやイベント情報等はこちらで。
fineオフィシャルブログ