Black Sabbath「Paranoid」

今日はOzzfestにももクロが出演した。
冒頭でアイドル宣言をしたり、なかなか挑発的なステージだったようだ。
モノノフとメタルファンとの衝突はおおむね想定の範囲内で収まり、
大きな事故はなかった模様。とりあえず無事に終わって良かった。

オジー・オズボーンもいつの間にか「愛すべきロック爺さん」みたいなキャラで、
人気者になってしまった。いかにもドラッグかアルコールで早死にしそうだった
ジーが長生きして、ロニー・ジェイムズ・ディオが早世してしまったのは、
運命の皮肉と言うしかないが、オジーが今も健在なこと自体はうれしい。

Heaven and Hell世代の自分にとって、オジーが歌ってた頃のサバスの曲は
80年代にはどれも古くさく感じられた。でもいま聴くと普通に良い曲が多い。
こういうのも「年の功」と言うのだろうか。


「私たちがアイドルだ!」ももクロ、メタル系フェス登場
http://www.asahi.com/culture/update/0511/TKY201305110242.html