田崎あさひ@タワーレコード新宿店

からっと☆の1回目を最後まで見てから、Berryz工房のコンサートを見るために
中野へ向かうパンパカさんと一緒に移動。新宿駅で別れて自分はタワレコへ向かった。
お目当ては、最近ちょっと気になってる田崎あさひさん。

タワレコの7階には、某アイドルのCDを引き取りに来ていたふしぎさんがいた。
ふしぎさんも田崎あさひには興味アリとのことなので、一緒に後方で見た。
客層の中心はおっさん。ヲタ芸せず、ちゃんと歌を聴いてる人が多かった。

今日は2ndシングル「サクラ時計」のインストアイベントツアーの最終日。
電子ピアノ弾き語り形式のミニライブで5曲歌ってくれた。

サクラ時計
桜坂(福山雅治のカバー)
時をかける少女(原田知世のカバー)
雨夜の月
RollingDays

田崎さんが長崎出身なので、長崎に縁のある2人の曲をカバーしたとのこと。
生でこの人の歌を聴くのは私は今日が初めてですが、まず歌唱力の高さに驚いた。
単に歌がうまいだけでなく情感の表現も丁寧で、いわゆる歌心のあるタイプ。
透明感と力感を併せ持つ声質もかなーり魅力的。さらに声量も十分。曲によっては、
立ってピアノを引きながら歌っていたが、アップテンポの曲では弾き語りとは思えない
ほど迫力あるパフォーマンスで、客を自然にノせていた。トークも素直な語り口から、
感受性の豊かさがそこはかとなく伝わってきて、なんともイイ感じだった。
アイドルと言っていいのかどうかは微妙だけど、逸材であることはほぼ確実。
今後は注目度を少し高めることになりそう。この人ならバックダンサーは不要ですヨ(笑)

今日のインストアライブの模様は後日YouTubeにアップします、
と司会のおじさんが言ってました。今日歌った5曲の中でも、特に
カバー曲2曲は非常に良かったので、見つけたら貼っておきます。