からっと☆@新星堂サンシャインシティアルパ店

連休も3日目となると、やや疲れ気味。けど天気が良かったし、
やる気もまずまずあったので、予定通りからっと☆を見に行くことにした。

行ってみると、お客さんは相変わらず少なく、20人ぐらい。
渋谷DESEOから大急ぎで流れてきた諏訪部さんを含めて、常連客が
ほとんどだったようだ。今日も前方の客は床に座って見る形になった。

ちょい押しでイベント開始。アイスクリームをモチーフにした
パステルタッチの衣装がかわいい。まずみぃあちゃんが、
ゴールデンウィークに食べたい冷たくておいしいものわぁ?」と
客席に問いかけ、客がみんなで「アイスクリーム!」と答えてからの、
「ベリーベリーアイスクリーム」を歌ってくれた。いい曲でした。

続いて質問コーナー。からっと☆は日本唐揚協会公認アイドルですが、
自分で何か協会を作るとしたらなに協会を作りますか?という質問に対して、
アリエルの答えは「開発協会」。独自のアイデアで商品開発をしたいらしい。
「そんでそれをどっかの会社に売るの。そんでお金を50%もらうの!」と、
やけに具体的なアリエル先生。アイデアの中身は「盗まれると困るから教えない」。
ははは!(^o^) 結局は教えてくれたけど、これがまた、大人の目から見ても
なかなか良いアイデアだった。アリエル、どこまでも大人の女性である。

「みんなのからあげ」を挟んで、次のコーナーは「ダジャレ甲子園」。
ちゃんとメンバーが野球帽をかぶったり、バットを持ったりして野球ムード。
3人とも帽子がよく似合って、可愛かった。今日はダジャレ自体は不発気味
でしたが、ダジャレを言いながら笑顔でバットを振るみぃあcは可愛かった。
そのあと「からっと☆晴れたね!」を歌って軽く盛り上がった。
最後に「5月12日のママコレクション@パシフィコ横浜に出まーす☆」と告知。
間違えて「パフィシコ横浜」と言って恥ずかしがるみぃあcが可愛かった。

握手会は、武蔵村山小林星蘭トークショーを見てからやって来たパンパカさんと
連番で参加することになった。けど、いざ次が自分の番というところまで来て、
突然列を離れてしまった私。理由は、話せる時間が長すぎてビビってしまったから。
もとすき、どこまでも低速握手会恐怖症な男である。トホホ(笑)

久しぶりのからっと☆でしたが、相変わらずアットホームな雰囲気で楽しかった。
こんなに健全で雰囲気の良い現場が東京に存在してるのがちょっと不思議なくらい。
この「都会のオアシス」状態がいつまで続くか分からないけど、続いてるうちは、
私も地味に参加していきたい。もちろん、楽曲重視派として。みぃあcも納得☆

うっかり写真を撮り忘れたので、ブログの画像を転載しておきます。

みぃあちゃん可愛いなぁ・・・すっかり大人の女性だし(笑)