HMV大宮ロフト店本日閉店(仮)

ももクロ関係でワンモアシング。

本日4月24日、ももいろクローバーZ百田夏菜子高城れに
埼玉・HMV大宮ロフトに急きょ来店。サプライズイベントを行った。

HMV大宮ロフトは2011年8月の開店記念イベントにももいろクローバーZ
招いて以来、壁面をすべてももクロのポスターやパネルで埋め尽くすなど、
店舗を挙げてグループを応援。モノノフの間で「日本一のモノノフ店」とも
呼ばれていた。しかし店舗の入っている建物の老朽化に伴い、かねてから
本日をもって閉店することがアナウンスされていた。今回百田と高城は
その最後に花を添えるべく同店を訪れた。

イベントは2011年8月の開店イベントを企画した同店の初代店長・吾郷氏の
あいさつで開幕。かと思いきや、取材に訪れていたテレ玉のクルーから
強奪したカメラを片手に百田と高城が乱入。噂を聞きつけ同店に集結していた
モノノフたちから大爆笑が起こる中、イベントは始まった。

「私たち、今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ!」
ももクロの感電少女、高城れにです。19歳の毎日ヒロインです」
「えくぼは恋の落とし穴、百田夏菜子です。18歳です」
とおなじみのあいさつをした2人は同店の思い出を語り出す。高城は、
今日を含めてこれまでももクロが同店で行った4回のイベントすべてに
参加したのは自分だけだからこそ思い入れがあると語り、百田はステージを
飛び出し客席で「ワニとシャンプー」を熱唱した、と開店イベントを振り返った。

http://natalie.mu/music/news/89323

れにだけかと思ったら、夏菜子も参加したんだ。隠されたー(笑)


微妙にあやちょ感を漂わせる百田さん。ミニスカもよろしくぅ(笑)

付記:閉店ではなく大宮アルシェ内への移転のようです。良かった。