きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」MV

きゃりーぱみゅぱみゅのnewシングル「にんじゃりばんばん」の
MVが公開された。振袖の次は忍者。アニメのロボットも登場して、
まさにTHEクールジャパンって感じである。(秋元康センセイも納得)

私たち日本人から見れば、こういう仕掛けはクールどころかセルアウト、
欧米人への媚態にしか見えないワケだけど、なんだかんだ言っても、
あっちで本気で売ろうと思ったら、いまだにこの戦術しかないのが現実。
江南スタイルがバカ売れした一方、少女時代が大コケなのを見れば、
ワーナーのリアリズムは評価できる。でもやっぱつまんないんだよなぁ。

いずれはももクロもこれに近い路線で欧米進出を狙ってくるだろうけど、
なんとか上手く工夫して、昔の「AKIRA」みたいに、普通の日本人でも
アツくなれるクールジャパンに仕立ててほっしーな。