PASSPO☆クルーが語る「ロックとは何か」

今月号のB.L.T.で、PASSPO☆のメンバーがロックをテーマに行った
ミニ座談会のテキストが載っている。
ちょっと面白かったので、全文を転載しておきます。

根岸「PASSPO☆が志しているのはロックでしょ。みんなが考える
『ロックとは何か』を聞かせてほしい!」

岩村「縛られるのがダ〜イ嫌いな私にとってロックは超自由なイメージ」。

森「確かに、縛られず思いのままにやる感じはロック的だよね。
私たちのステージもすっごく自由な空間だし」。

奥仲「私もステージでははしゃぎまくってる。たまったものを舞台で発散」。

槙田「最近生バンドとやることが多いでしょ。変な間ができても演奏で
補ってくれる柔軟さがロックだって思う」。

根岸「まさに『なんでもあり』なところがロックの生命線かもね」。

安斉「ロックって言っちゃえば、なぜかカッコよく聞こえるのも素敵♪」。

増井「そうそう。私なんて『自分の人生が一番ロック』って言ってるもん」。

安斉「No.1のロック少女、きた〜」。

増井「今の一瞬一瞬がロックだぜぇ」。

藤本「みおの影響で海外のヘビメタとかにも興味湧いてきたしね」。

玉井「私なんてPASSPO☆じゃなきゃロックを知らずに生活してたよ。
いろいろ聴いて学んで魅力を知って」。

森「で、ロックはどういうもの?」。

玉井「果てしな〜く刺激的なもの★」。

岩村「いいこと言った」。

根岸「フライト中は超ロックテイストな私たちだけど、私生活ではどう?」。

安斉「そういうあいぽんは?」

根岸「電車に乗り間違えて怒りが込み上げた時、私、ロックだ〜って思う」。

安斉「なんだぁ、それ(笑)」

奥仲「地元の友だちとはっちゃけまくってる時が一番ロックだなあ」。

岩村「私のロックな部分は、まあいっか精神。何も気にせず、まあいっか」。

槙田「クソマジメな性格って言われる私は、普段はロック要素ゼロ〜(涙)」。

藤本「私はロック系ファッションが大好き! まずはカタチから攻めます」。

森「普段はただの女の子なんで、バンド系の曲を聴き込んでロック化計画!」。

玉井「でもロックを聴くようになって、私たちの曲の良さを再確認するよね」。

安斉「ホント楽曲では絶対負けない」。

根岸「最後は、ロックを誰より愛するみおみおに締めてもらっていい?」。

増田「生命も宇宙も奇跡と謎だらけ。そんな中に存在する人間は最高のロック。
   PASSPO☆はその表現者!」。

だぁぁ、みおみおさんカッコイイイイイヾ(≧∇≦*) 〃


注:写真と本文は特に関係ありません。この無関係さがロック(笑)