いずこねこ@タワーレコード新宿店

今日はいずこねこを見にタワレコ新宿へ行った。
いずこねこのイベントに参加するのは私は初めて。
例によって後ろの方に立って開演を待っていたら、
すぐそばにKEN爺さんとピストルさんがいた。
実はこの2人に同時に会える機会は滅多にない。
一般人として非常にラッキーだった。(納得)

ちょい押して14時3分ごろミニライブがスタート。
渋谷店ほどではないけれど、新宿店7階のライブスペースも
ちょこっと模様替えされ、後方からでも見やすくなった。
初めて見るいずこねこ嬢は、画像で見るよりずっと明るくて可愛い。
サブカル臭さは全くなく、やや年齢高めのハロプロ研修生
あるいは、やや年齢高めのiDOL Street生っぽい感じに見えた。


注:実物はもっとずっと可愛いです。

ライブはほぼノンストップで、来週23日に発売されるnewシングル
「ROOM」やそのカップリング曲を中心に4曲ほど歌った。
初めて聴く曲が多かったが、どれもひねりの利いた面白い曲で、
なかなかイイ感じ。残念ながら、人にお勧めできるタイプの
良曲ではないものの、個人的には結構気に入りました。

お客さんはほぼ男性ばかり。楽曲にこだわる方が多いはずだけど、
BメロはオーイングではなくPPPH、MCの時は一斉に座るなど、
表面的には普通の地下アイドルのヲタと変わらない雰囲気だった。
違いは、コールとかで随所に「にゃあ!」が入ること。最初は少し
キモかったけど、慣れれば楽しい。私はすぐ慣れました。

アンコールもあったけど、最後まで見ちゃう1エビ中に間に合わない
恐れがあったため、ひとりで先に撤収。一途にラクーアへ向かった。