吉川友「Valentine's RADIO」

世界中に君は一人だけ/Valentine’s Radio/チョコレート魂(A)(DVD付)

世界中に君は一人だけ/Valentine’s Radio/チョコレート魂(A)(DVD付)

うっかり忘れてましたが、きっかのnewシングルがおととい発売された。
タイトル曲の「世界中に君は一人だけ」は、ボカロPものにありがちな
退屈な良曲で、どうも好きになれないが、カバー2曲は結構良かった。
特にユーミンの方は、普通におしゃれなガールポップに仕上がっててイイ感じ。
適度に肉感のある中音域の暖かい声質は、ボーカリストとしてのきっかの
大きな魅力ですが、それがうまく活かされてる。いわゆる選曲の勝利かな。

この曲も℃-uteの「この街」と同じで、ヲタの頃の自分だったら、
悪くない凡曲とかいって適当にスルーしちゃってたような気もしますが、
今は素直に楽しめる。逆にあややの方は少しアイドルっぽすぎる感じ。
きっかがこれからどういう方向へ進むのかは分からないけど、もし
王道おしゃれポップス路線に向かってくれるなら、地味に支持したい。