BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」本日発売

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I "盤 初回生産限定盤CD+DVD

今日はまたBABYMETALのnewシングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の発売日。
やや意外なことに、BABYMETALもこれがメジャー1stシングルになるようだ。
SUさん、YUIさん、MOAさん、メジャーデビューおめでとうございます☆

この曲を初めて聴いたのは確か渋谷のDuo EXCHANGEでだったと思う。
何のイベントだったかは覚えてないけど、曲のハードさと振付の可愛さが
あまりにアンバランスで、笑ってしまった記憶がある。当時は今と違って、
私もまだロリコンだったので、「最愛ちゃんカワイイなぁ〜☆」てな感じで、
デヘデヘしながら見ていたのではないかと思う。まさに若気の至りである。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私はこのBABYMETALという
プロジェクトに対して基本的に冷淡です。メンバーは3人とも好きだけど、
ヘヴィメタルとアイドルという組み合わせがどうしても受け入れがたい。
もうほとんど聴かなくなってるくせに、まだどこかでメタルを聖域視してる
自分がいて、その尊敬の念がネックというかバリアーになっちゃってる感じ。
そんなツマラナイことにこだわらず、素直に楽しめばいいのにね。