河西智美がAKB48卒業を発表

とも〜みちゃんがAKBを辞めることになったようだ。

AKB48河西智美(21)がグループからの卒業を発表した。
17日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた『第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦』に
出演し、全対決が終了後、自ら2000人のファンに報告した。

ファンの前に1人で登場した河西は、今月26日にシングル「まさか」で
ソロデビューすることを感謝し「もう1つの“まさか”のご報告があります」
と切り出した。静まり返る客席に向かって「私、河西智美AKB48を卒業します」
と一息に話し、深々と一礼した。

突然の発表を詫びた河西は「AKBには14歳で入って6年半いたんですけど、
たくさんのことを学ばせてもらいました」「ソロデビューのチャンスも
いただいたので、これから先は自分の力で歌を届けていけるようになりたい」
と涙ぐみながらもしっかりと前を向いた。
卒業時期は未定。決まり次第報告するとした。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2019779/full/

実のところ、これほど「まさか」感のない卒業も珍しい。
知名度も上がってきたし、満を持しての卒業と言ってよいだろう。
CDの宣伝も兼ねて、発表のタイミングもちょうど良かったのでは。

河西智美がAKBを辞めるとなると、世間の人々の関心は、
「どこまで脱いでくれるのか」に集中すると予想される。
成田梨紗レベルにとどまるのか、中西里菜まで行くのか。
ホリプロにいるうちはAVはないだろうから、まずは何らかの
不祥事を起こしてホリプロを首になる必要がある。と言うと、
まるで私がとも〜みちゃんのAVデビューを心待ちにしているように
受け取られるかもしれませんが、決してそのようなコトはありません。
私としてはむしろ、「アーティスト河西智美」の活躍に期待している。
もとすき、どこまでも紳士な男である。レーベルはKUKIがいいな(笑)


「S級素人じゃダメですか?」と訊ねる河西さん。
ダメです。だってあなたどう見てもプロだもん(笑)