仁藤萌乃がAKB卒業を発表

仁藤萌乃がAKBを辞めることになったようだ。

本日(2月14日)のA公演で、AKB48の卒業を決めた事を発表しました。
突然の発表になってしまってごめんなさい。

卒業のことは20歳を迎えてから真剣に考えるようになって、
昨年の終わり頃にはもう心に決めていました。

私は5期生としてAKB48に入って、色々な経験をさせていただいて来ましたが
その中で最近は自分の立ち位置や、自分がどうやってAKB48を支えて
いくべきかを考えていました。それが自分にとってどうプラスになるのかも…

でも、やはりここがゴールではありません。
ずっとAKBのメンバーとして戦うつもりもありません。

卒業して、今まで以上に色々な経験をしたい!
自分のスキルアップに繋げられるように頑張りたいと思っています!!

卒業する時期についてですが
永遠プレッシャーの握手会は必ずやりたいのと、自分のデビュー5周年の日が
4月28日なので それを終えてからの予定です。

まだいつになるかは確定していませんが(5月かもしれないし6月かもしれない…)、
AKB48として活動できる間まだまだ色んなものを吸収し、成長し続けたい。
そして、メンバーとの時間も、ファンの皆さんとの時間も大切にしていきたいです。
これからも変わらず、応援宜しくお願い致します。

AKB48 チームA 仁藤萌乃

http://ameblo.jp/nitomoenoblog/entry-11470866968.html

仁藤萌乃ってまだ20歳だったんだ。もう25ぐらいかと思ってた(笑)

ノーマルかつ前向きな卒業のようなので、ひとまずおめでとうございます。
アイドルとして伸びなかったのは、ルックスを考えれば当然と言える。
ただ、こういう性格の良いしっかりした人が、芸能界では意外と長生きする
傾向があるのも事実。ルックス面でもまだ伸びシロがありそうなので、
卒業後も地味に頑張ってほっしーな。唯月ふうかcとも仲良くね☆


「ホントはずっと好きだったくせにィ」と微笑む仁藤さん。
スミマセン、途方もない誤解です(笑)

付記:ともーみ、ともちん、萌乃と来たから、次はみゃおかな。


可愛いなあ・・・