SUPER☆GiRLS「赤い情熱」オリコンウィークリー2位

スパガのnewシングル「赤い情熱」がオリコンウィークリーチャートで
初登場2位になったようだ。以下、あみたのツイート。

SUPER☆GiRLS 6thシングル 「赤い情熱」オリコンウィークリーランキング
第二位をいただきましたー!!ありがとうございます!
...もうめちゃくちゃ書きたい事があるので、ブログにまとめさせてください!

正直悔しいです。...でも、皆さんが手にとってくださった一枚一枚が凄く嬉しいし、
みーんなで全力で頑張ってきた結果だから「悔しい」だけで片付けたくない。
だから今は「ありがとう」と「7枚目は必ず」って気持ちで次に向かって
突き進んでいきたいです。本当にありがとうございました!!

あみた以外のメンバーも異口同音に感謝と悔しさを語っているが、
一番悔しいのはたぶん樋口さんだろう。東京女子流に武道館ライブで
先を越された以上、なんとしてもオリコン1位→紅白出場決定という
結果を出したかったはず。まだ紅白に出れる可能性は残ってるけど、
初動5.5万枚の倖田來未に負けての2位は、さぞかし不本意に違いない。
でも長い目で見ると、この挫折はむしろプラスに働く可能性もあると思う。
モーニング娘。と同じくSUPER☆GiRLSも、AKBブームが終わったあとの
メジャーアイドルシーンで中心を担えるチカラを持っていると思うので、
今回の敗北にメゲず上向きに頑張ってほしい。できれば来年の春にまた、
モーニング娘。と同日対決してほっしーな。次回はゼヒ両軍とも良曲で☆


「良曲だったら10枚買ってネ☆」と微笑む前島さん。
スミマセン、その件はウチのくどぅーと相談します(笑)