モーニング娘。newシングルがオリコンデイリー1位発進

出足は好調のようだ。

モーニング娘。が8月28日にリリースしたシングル
わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』が
オリコンデイリーランキングで1位を記録した。

道重さゆみモーニング娘。)公式ブログ』では、その日に
池袋のサンシャインシティで発売記念ミニライブ&握手会イベントを
開催したことが報告されている。握手券が午前中に完売する盛況で、
「ほんとーに嬉しかったです。握手したかったのに、できなかったよーっ
て方がいらっしゃったら、ごめんなさい」と道重も嬉しい悲鳴をあげていた。

彼女はその握手会の最中にデイリー1位の報告を受けており、
「私の口から、握手会の途中でメンバーときて下さったみなさんへ
発表したのですが、メンバーも大喜び♪ 一緒に喜びを
分かち合えたことが嬉しかったです」と心境を伝えている。

メンバーが揃って「3作連続オリコンウィークリー1位」を目指している。
『Help me!!』、『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』に続き
わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』がウィークリー1位となれば、
“あのモーニング娘。”から“今のモーニング娘。”へと世間の見方も変わるはずだ。

http://japan.techinsight.jp/2013/08/momusu-newsingledaily1-michisge20130828.html

モーニング娘。のみなさん、デイリー1位おめでとうございまーす!\(^o^)/

フラゲ日の枚数は約9.6万枚。今週はジャニーズ系の新譜が出ないので、
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」との勝負と見られているようだけど、
今のところモーニング娘。の方が優勢とみてよさそう。


http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2013-08-27/

販促イベントも日曜日までみっちり詰め込んでるようなので、
このまま順調にウィークリー1位を獲得してほっしーな。

ひとつ気になるのは、iTunes Storeでの順位が低いこと。たぶん
今の日本で最も楽曲人気の実情を正確に反映してるランキングは
iTunesだと思うので、なんとかここでも1位になってほしいでがす。

追記:今日発表のデイリー(8/28付)では2位だったようです。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2013-08-28/