ライムベリーのT-Palett入りが決定

ライムベリーがT-Paletteアイドルの仲間入りをすることになったようだ。

タワーレコードのアイドル専門レーベル〈T-Palette Records〉の
第7弾アーティストとして、4人組アイドル・ラップ・グループ、
ライムベリーの参加が決定しました。

ガールズダンスヴォーカルユニットusa☆usa少女倶楽部より選抜された、
MCのMIRI、HIME、YUKAとDJのHIKARUから成るライムベリーは、
〈明るく楽しい〉アイドル・ラップを目指して2011年に結成されたグループ。
オールドスクールなヒップホップを軸に、ファンクやディスコ、ハウス、テクノなど
さまざまなジャンルを採り入れた雑多なスタイルが特徴で、お兄ちゃんへの恋心を
歌った代表曲“HEY! BROTHER”は早耳のアイドルファンやクラブDJのあいだで
話題になりました。

彼女たちは、12月9日(日)に東京・品川ステラボールで開催される、
レーベル所属アーティストが大集結するイヴェント〈T-Palette Records 感謝祭2012〉
への出演が決定。また、今年中にニュー・シングルをリリースする予定で、
今後Tパレを舞台にますますの活躍が期待されます。

http://tower.jp/article/news/2012/10/28/n01

ステラボールで発表と予想していたが、意外と早かった。
ライムベリーのT-Palette入り自体は誰もが予期していたこと。
これでヒップホップ系アイドルもリリスクと合わせて2組になり、
なかなか良いバランスになってきた。ただ、バランスは良い半面、
イマイチ統一感に欠ける面があるのも事実。今のラインアップだと、
「Tパレ箱推し!」みたいな人はあまり増えないのではないだろうか。
要はブランディングの問題だと思うので、この分野では経験も実績も
豊富にありそうな嶺脇社長の手腕に期待したい。