SUPER☆GiRLS「赤い情熱」本日発売

赤い情熱 (SG+DVD:ジャケットA) (初回生産分特典:握手会イベント参加券封入)

赤い情熱 (SG+DVD:ジャケットA) (初回生産分特典:握手会イベント参加券封入)

SUPER☆GiRLSのnewシングル「赤い情熱」も今日発売。
スパガのみなさん、リリースおめでとうございます☆

「赤い情熱」は悪い意味でAKB風なので買えないけど、
スパガはこういうときカップリング曲が意外にイイ場合があるので、
ダメ元で試聴してみたら、案の定そのパターンだった。
といっても、カップリングも立派なレトロ調で、凡曲といえば凡曲。
「シアワセワンダーランド」というタイトルからしてそうだけど、
音も明らかに意図的に安っぽい作りで、あんまりスパガっぽくはない。
けどその安っぽさが、却って無邪気な楽しさを生み出すことに成功している。
こういう曲はライブで聴くとかなーり楽しいはず。スパガだけじゃなく、
iDOL Streetの研究生たちと一緒に大勢で歌えばより一層楽しそうなり。

付記:歌ありのリリースイベントは、首都圏では28日にラゾーナ川崎で開催。
今回初のウィークリー1位を狙ってるようなので、CDを売りまくることが予想される。
紳士はこの日はさくら学院が最優先ですが、体調によってはスパガも検討しよう。
http://supergirls.jp/live/20121027.html#121028