AKB48から光宗薫さんが脱退

48グループからのメンバー脱退が止まらない。
今度は本体AKBから光宗薫が辞めることになった。

光宗薫です。

公式ブログにもコメントを記載していただきましたが今回、
突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。


13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて
チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、
何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。

自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に
立つ事が難しくなり、このままでは回りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、
自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただく事を申し入れました。

スタッフの皆さんからは、まずはゆっくり体調を治してからで良いと
励ましていただきましたがだからこそ、体調を万全にする為にも、
今はAKB48の活動も辞める事が良いのではないか、と思いました。
今の状態では周りの方に心配をおかけしてしまうばかりで、
結果として自己嫌悪に陥ってしまう事もありました。
この結論を出すに至るまで、スタッフさんと何度も相談を重ねてきましたが、
最終的には自分の意見を尊重していただきました。

今、このご報告をする事でもまた、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、
支えて下さっている皆さんに悲しい思いやご迷惑をかけてしまっているかと思います。
申し訳ありません。

ですがAKB48のメンバーでなくなっても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が
出来る様養生しますので、それまで待っていていただけると、心から嬉しく思います。

加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の
経験をさせていただきました。
研究生としてオーディションを受けるという選択をした去年から、
現在の自分は成長したのではないかと感じています。

沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。
私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。
またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。

https://plus.google.com/110130853064907006670/posts

この脱退は残念。うまく嵌め込めれば、AKBにとって貴重な武器に
なれた人だと思うけど、ふさわしい使い方が見つからないうちに、
光宗公のほうがAKBに対して飽きてしまったのではないだろうか。
再出発への意欲は十分あるようなので、今後も地味に注目していきたい。


「ヲタ卒しても私に注目できますか?」と訊ねる光宗さん。
どうかなあ。ちょっとぁぃぁぃと相談してみます(笑)