今日の回避

東京女子流「追憶」リリース記念フリーライブ@ラゾーナ川崎
回避理由:AKBウイルス感染による急性やる気不足
後悔度:中

今日は日比谷野音のリベンジで川崎へ女子流を見に行く予定だった。
ところが、昨日のMステと今日のハッピーMで「真夏のSounds good!」を見て、
AKB熱が急上昇。気づけば、インフルエンザならぬAKBエンザに罹患していた。
根がメジャーアイドル好きなため、ああいうメジャー感のある良曲を
メジャー感あふれるパフォーマンスで見せつけられると、いとも呆気無く
ヤラれてしまいがちなワタクシ。いわゆる「やっぱAKBダナー」状態で、
我が心は選抜AKBと真夏のSounds good!にすっかり独占されてしまった。
こういう状態のときに中堅アイドルを見に行っても、「なんか地味だな…」
と感じて失望に終わることが経験上わかっている。特に東京女子流は私に
そういうキモチを起こさせやすいグループなので、ここは回避が賢明と判断した。
ロリコンと違ってAKBエンザはあくまでも一過性の病気。早ければ1日で治る。
私も多分もう治ってるっぽいので、明日はどこかのイベントへ行けるだろう。
SKEの全国握手会に参加できればベストだけど、行けるかなぁ・・・


「ゼッタイ来てね!」と微笑む須田さん。
済みません、行っても並ぶのは別のレーンです。(納得)