からっと☆ in ママコレクション2012@パシフィコ横浜(11:30〜)

今日の東京はからっと晴れた好い天気。
折角なので、からっと☆を見に行くことにした。

11時17分現地着。ステージ前に大きなシートが敷かれていて、
家族連れはそこに座って見ている。それより少しステージに近い所に、
上手下手合わせて20席ぐらいの椅子があったので、そこに座って見た。
ヲタ客は10人ぐらい。知り合いはゼロ、顔見知りは1人だけいた。

影アナ司会者に紹介されて、からっと☆の3人がステージに登場。
まず「みなさーん、唐揚げは好きですかぁぁ?」から始まって、
唐揚げトーク。続いて「一緒にからあげダンスを踊ってねー」てな感じで
サビの振付け講座。3人とも頑張ってたけど、子供たちは反応薄。
そのまま「みんなのからあげ」を歌った。歌は口パクっぽかったけど、
一応フルで歌ってくれた。最後にアリエルcが、右手を上下させる身振りを
交えながら「私が“からぁぁぁ↑”って言ったら、“あげぇぇぇ↑”って
言ってください!」と会場の子どもたちにお願い。これは私もやった。
結構全力でやってたので、チビッコたちの反応は確認できなかった。
自己紹介なしで退場。全体として、オープニングアクトに近い扱いだった。

初めて見るからっと☆は、可愛いながら、画像よりはやや地味な印象。
アイドルとして一番かわいいのは、一番若いみいあc(12歳)だろう。
ありすcとアリエルcは、画像よりややオトナっぽく見えた。
それより何より、応援がないのが可哀相だった。ヲタはいるけど、
ファンはまだいないようで、声援が全くない。子どもたちも全然
ノッてこないので、3人とも見るからにやりにくそうだった。
ブサイクなJK主体のご当地アイドルとかなら、応援がなくても別に
可哀想でもないけど、子供アイドルがステージで孤軍奮闘という状況は、
見ていてツラかった。興味本位で見に行った私の自業自得とはいえ、
なんとも後味の悪いイベントだった。深く反省しております。


みいあちゃん、応援できなくてゴメンね・・・


観客というか、ステージを見てる人自体はたくさんいた。