TOKYO IDOL FESTIVAL 2012開催決定

今年もTIFが開催されることになった。
a-nationと違って開催形態はほぼ昨年と同じ。
ただし、イベントの規模はさらに大きくなるようだ。

国内最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』(TIF)の
制作記者発表会見が13日、都内で行われた。40組以上の出演者のうち
アイドリング!!!さくら学院、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、
ぱすぽ☆風男塾YGAが出席。

今年で3回目となる“アイドル博覧会”は、昨年に引き続きお台場で開催。
今年4月末にオープンしたZeppダイバーシティ東京をメインステージとし、
多メディア展開を実施。

3回連続出場のアイドリング!!!は「さらにレベルアップしたTIFを
見せられるようにしたい」と意気込み、さくら学院も「メンバーが変わって、
次のステージへ行こうとしているので、前回とは違うステージを見せたい」
と笑顔をみせた。

8月4日(土)、5日(日)に開催されるTIF 2012にはほかに、AeLL.
THE ポッシボー東京女子流、バニラビーンズら40組以上の
アイドルグループが出演。今後も随時発表される。


http://www.oricon.co.jp/news/music/2011477/full/

上に名前が挙がってる以外の主な出演アイドルは、LinQ、palet、
Dorothy Little Happy、B♭、トマパイ、チアチア、Jewel Kissなど。
まだシークレット扱いながら、エビ中とSKEチームKIIも出るようだ。
有名どころで出ないっぽのは、Fairies、Happiness、FLOWERなど。
みにちあ☆ベアーズも今のところ出演者リストに名前がない模様。
ハロプロ系もとりあえずはアップアップガールズ(仮)だけ。
それでも、メンツは現状でも十分豪華で、文句は付けられない。
心配なのはチケット代。両日とも参加できる値段になって欲しいけど、
メンツが豪華なだけに楽観はできない。今年は無銭エリアだけかも…
追記:どうやらチケットは4800円らしい。それならギリギリ買えそう☆

http://www.idolfes.com/2012/