Tokyo Cheer② Party@文化放送(13:30〜)

からっと☆の後は、バニラビーンズ@タワレコ渋谷と
チアチア@浜松町の二択。迷った末、新曲「Love Magic」
目当てでチアチアを選んだ。

イベント本編は、届け!エール愛言葉→はっぴーハッピー
→MC(自己紹介と2期生デビュー1周年記念コメント)→
夢に向かって→SMILE→RIZE という流れだった。
この後いったん全員がハケ。すぐに桑澤菜月cと平山くるみc
だけが出てきて、2人で芦田愛菜cの「ステキな日曜日」を
振りつきで歌った。なっちゃんの方はなかなか可愛かった。

そのあと、紺の服に着替えたメンバー12人が登場。
楽曲派紳士お待ちかねの「Love Magic」を披露した。
聴いてみると、確かに今までのチアチアにはないカッコイイ曲。
音もトランス風味をまじえた、一応ちゃんとしたダンスミュージックに
なっている。メンバーのダンスもそこそこカッコ良かった。
楽曲の質が悪くない凡曲レベルなのと、振付が凡庸なせいで、
感動まではなかったけど、「チアチアでも、本気だせば、
これだけやれるんだ…」という心地良い驚きはあった。
そのあと、Love Magicに加わってないメンバー2人を含めて、
16人全員が登場。母の日にちなんだトークを少し披露して終了。

Love Magicはほぼ期待通りだった。ただ、事前にピストルさんから
聞いていたとおり、ヲタ受けは良くないようで、なんというか、
この曲だけイベント全体の流れの中から孤立してる感じがした。
自分としてはこういうカッコイイ系の曲をどんどん増やしていって
欲しいけど、おそらくそういう方向へは進まないだろう。
従って、私が参入するには時期尚早という結論になってしまう。
とはいえ、イベント自体は気軽に楽しめるいい雰囲気だったので、
また気が向いたら遊びに行ってみたい。ぁぃぁぃに会えるといいナ☆


リハ中。開演時間の直前までリハをするのがチアチア流のようだ。