Madonna「MDNA」

MDNA

MDNA

今日はマドンナのnewアルバム「MDNA」の発売日。
と思ったら、発売日は26日だったらしい。知らなかったー。
通して試聴してみると、前評判どおり非常にポップな作り。
前作の「Hard Candy」が地味だったのでその反動だろう。
ただ、ポップで完成度もそこそこ高いものの、あまり新鮮味がない。
先行シングルの「Give me all your luvin'」を聴いたときは、
その軽やかさに良い意味で驚いたけど、アルバム全体としては、
むしろ悪い意味での軽さ=薄っぺらさの印象のほうが強い。
原点回帰ということなのか、80年代風の曲が多いのもヤな感じ。
これでは、みにちあマイリーに鼻で笑われても文句は言えない。
個人的には、音が紳士好みな「I'm Addicted」だけ気に入った。
そう言えば、前々作「Confessions on a Dance Floor」の時も
個人的に気に入ったのは「I Love New York」だけだった。まあ、
たとえ1曲だけでも、ビビッとくる曲に出会えたことを感謝しなきゃね。