東京女子流LIVE*038「沖縄女子流」(UST)

素晴らしいライブ、そして素晴らしい配信だった。
今日は会場が沖縄ということで、セトリの約半分がSPEEDの曲。
SPEEDも女子流も好きな自分にとっては願ってもない構成だった。
解放感のせいか、あるいはMCでメンバー全員がしきりに強調していた、
美味しい食事のせいか、メンバーは終始イキイキとパフォーマンス。
今日はあぁちゃんも立って、歌だけと言いつつ、結構踊ってた。
立ったせいか、歌唱の調子もだいぶ良くなってたように聴こえた。
友梨ちゃんの活躍も目立った。中低音のeriパート、高音のhiroパート、
どちらも果敢に(ミスを恐れずに)歌っててイイ感じだった。
Wake Me Up!の超高音パートなどではさすがに破綻も見せてたけど、
太い声質と攻撃的なボーカルスタイルが、なんともSPEED的なのだ。
SPEEDの後継者としては、系譜上はFairiesが正統ということに
なるんだろうけど、友梨ちゃんのワイルドな歌唱を聴いてると、
もしかして真の正統継承者は女子流かも?という気がする。
まあそのへんはあんまり拘っても意味ないですが、いつか、
女子流とFairiesでSPEEDトリビュートライブをやって欲しいな。


【セットリスト(MC省略)】
Rock you!
Body & Soul
Don't Be Cruel
my graduation
Limited addiction
White Love
Regret.
Wake Me Up!
おんなじキモチ
Breakin' out to the morning
Sparkle
Go! Go! Heaven
W.M.A.D
以下アンコール
ALL MY TRUE LOVE
Attack Hyper Beat POP