ぱすぽ☆@トレッサ横浜(11:00〜)

今日も全国各地で色々なアイドルイベントが行われた。
その中で、自分は予定通りぱすぽ☆を見に行った。
10時35分ごろ現地着。ちょうどリハが終わるところだった。
トレッサ横浜は去年の秋に一度ももクロで来たことがある。
その時とは違って、今日は階段上の踊り場でライブを行った。

集客は少なめ。客が減ってきてることはこのあいだ岡田くんから
聞いていたので、特に驚きはなかった。階段下のスペースが
いわゆる優先エリアで、そこへはランダム抽選で入場する。
箱から引いたら17番。明らかに身分不相応なので、あいぽん推しの
ジローさんの悪番券と交換して、自分はいつものように後方から見た。

約3分押して開演。事前の告知通り、さこてぃは欠席。衣装は黒いドレス。
ジャックオランタンに似せたオレンジ色の小さなバッグを肘から下げ、
頭にはイメージカラーのリボン。遠目にもおしゃれな感じの衣装だった。
ライブはGPPから新曲のキス=スキまで、確か8曲歌ってくれた。
久しぶりだったせいか、曲もダンスも、とても新鮮に感じられた。
好天に加え、オープンスペースの明るく開放的な空気感がぱすぽ☆
よく合っていて、期待してた以上に私好みの雰囲気だった。
ただ、お客さんのノリはイマイチ。もう少し熱くてもいいなと思った。

キス=スキは私は今日が初見&初聴。パッセンの間で評価が分かれている
ようなのでどうかなと思ってたけど、実際聴いたら十分イイ曲だった。
newアルバム収録の新曲「See You Again」も手堅い良曲だった。
やっぱ楽曲とパフォーマンスの安定感ならぱすぽ☆だな〜(納得)
個々では最初はまこっちゃんを中心に見てたけど(遠目にも可愛かった)、
いつしか紳士の視線が某メンバーにほぼ釘付けになっていたのは事実。
ぱすぽ☆ではまこっちゃん一途という建前になっております関係で、
名前は明かせませんが、やっぱダンスはこのコが最高だな☆と確信。
今度新規を装って握手会にも参加してみようかな、と思ったりもした。

実際は、今日も握手会は不参加。まこっちゃんの個別握手の列が
意外に短く、こりゃ願ってもないチャンスかなとは思ったけれど、
みんなが楽しそうに会話してるのを見てるうちに、またしても
「ボクだけしょっぱかったら悲しいな…」という干され恐怖症が再発。
あいぽんと「いつもウチのあいかがお世話になっております」的な話を
したいなぁと思いながらジローさんや他のヲタの会話してるところを
見ただけで、結局まこっちゃんにも誰にも行けずに終わってしまった。
もとすき、どこまでも握弱な男である。ちゃりさんも納得☆